国内は勿論、世界規模での新型コロナ感染拡大が続く中で非常事態宣言発令が続きワクチン接種等までまだまだ安心できない状況で日常において三密、マスク着用等の防止策を継続して講じて頂ければと存じます
当サイトも、皆様のご支持でマッチング直接取引サイトとして開設し早10年を迎えました
当時マッチング取引を取引内容の説明が必要でしたがメルカリを筆頭に日常社会においてマッチングと言う言葉が浸透しマッチングは、当たり前の言葉となりました リゾート会員権流通業界は、ゴルフ会員権流通市場のような一律制はございません文字同時流通業者を主とした取引内容となっており取引の透明性がないのが現実でした
当リセールマーケット開設時より取引において双方の情報開示、マッチングによる取引価格、直接取引を当サイトの主条件として多くの方々にトラブルなく取引を頂いてきました
ライフコネションは、昨年12月1日より新事務所により業務開始となりましたが現在テレワークでの対応となりますが皆様に公正、納得のリセールマーケットで会員権取引を頂きますよう努力させて頂きますのでご愛顧ご鞭撻の程よろしくお願いいたします。
 
 

令和 3 年   吉日            CEO 遠 藤 勝次   
 

 

ライフコネクション概略

平成7年にグッディライフの前身として東京都豊島区東池袋で創業し不動産コンサル及び不動産管理、携帯電話斡旋業務として活動していましたが平成9年流通会社設立に参画しその後グッディライフ設立により長期間業務を停止し現在に至つていましたが社内業務変更によりグッディライフよりリゾート会員権マッチングに特化したリセールマーケット運営業務を引継ぎさせて頂きました。  

 サイト運営担当  ライフコネクション   〈 Life Connection 〉
   
  ....皆様のライフスタイルに新しい風をとの意味で当時命名しました....
  業務内容
 リセールマーケットサイト運営
   マッチングサイト企画及び運営
 Web HPサイト制作及び企画
 Webによる通信販売及び企画

取引銀行  きらぼし銀行 〔旧八千代銀行〕
所在地 

 渋谷オフィス
 
東京都渋谷区神宮前6-23-4-2F

電話 : 03-5935-8182   FAX : 03-6800-3150

練馬サテラィト
    オフィス
    事務業務受付
東京都練馬区大泉町6-20   合同会社 グッディライフ内

 事務業務は、暫時練馬サテライトオフィスとなります    
大阪サテライト
          オフィス
大阪府吹田市に2/15日 移転

 
誠に恐れ入りますが 只今、コロナウィルス感染拡大により
  テレワークでの業務としております

 サイト  サイトアドレス : https://www.webglc.jp   メールアドレス : info@webglc.jp 
取引先

各法人企業、各個人様.医療法人様.監査法人様.会計、税理士事務所様.弁護士事務所様.

リゾートクラブ運営会社様他(記載は、リゾート関連となります)    



 
関連会社  合同会社 グッディライフ
    平成22年設立  資本金200万
  不動産コンサルタント.防犯機器販売.営業代理
 会社沿革
当サイト運営は、リゾート運営会社(リゾートトラスト)及びリゾート流通会社(10数年リゾートトラスト取引認定業者及び日本リゾートクラブ協会加盟)にてリゾート会員権業務30年の経験時より自由に運営会社、流通業者の束縛なく取引できるリゾート会員権流通情報サイト“リゾート会員権流通市場”として平成19年より発信を開始いたしました。平成20年より不動産コンサル業務に主力を置き、上記記載のとおり皆様よりの再活動のご要望により従来より流通において運営会社様及び流通業者介入が無く自由に取引出来るシステムをと思案していましたが、欧米では通例化している直接間取引〔企業:BtoB . 個人:CtoC〕を導入し平成22年合同会社グッディライフとして国内業界において唯一のリゾート会員権マッチング取引の活動を開始しました。平成23年10月東京目白にオフィスを新設し平成23年サイト名も新たに[リセール会員権マーケット]とし発信を開始し、翌24年9月大阪にサイドオフィスを関西圏業務展開により開設し、東京オフィスを練馬豊島園に移転。平成26年2月東京オフィスを統合し大泉学園へ移転サイト名もリゾート会員権リセール〔再販〕を明確化する為、リゾート会員権フリマサイト[リセールマーケット]として本格的にリゾートクラブ運営会社様の傘の取引認定指定を受託せず双方が自由に納得の直接個人間取引(CtoC)できる【契約の自由】に基づくシステムとして情報サイトとして発信を開始。微力ですが流通業界において皆様に健全、公平、納得、クリーンなマッチング取引をサポートをさせて頂いております。取引においては、流通業界では全くない双方の当事者情報開示による(個人情報保護法に基づく以内)、マッチング交渉、取引合意確認迄会員権取引完了まで安心サポートさせて頂いており今日迄多くの方に当サイトをご利用頂きご満足のお声を頂いております。
新年号よりリゾートマッチングサイト運営窓口をライフコネクションに移行しグッディライフは、不動産コンサル業及びセキュリティ機器販売業務とさせて頂きます 尚、12月1日より事務所を渋谷区に移転しいたしました 本年も旧倍のご支援をお願いいたします
 代表プロフィル
福島県出身 10数年リゾート業界大手の営業職にて勤務し退職後不動産会社で販売、企画開発業務を経験した後、平成9年リゾートトラストOB多数とリゾート会員権流通会社を設立しエクシブ取扱実績を業界大手に拡大。平成19年“リゾート会員権流通市場”としジャパントータルクラブに特化した専門サイトの発信開始し、業界取扱実績N01となる。平成20年より長年のリゾート会員権流通会社を離れ不動産コンサルとして商業ビル、土地活用等事業用不動産の企画等コンサル業務に専念し都内商業ビル、事業用マンションの建設のコンサル業務開始致し都内に何棟かプロデュースしている中において皆様より流通業務の再開のお話を多数頂き、透明化が進捗しないリゾート流通業界の流通システムを鑑み現在の大手メルカリフリマ的な双方が公平取引ができる個人間直接取引“CtoC”を導入した対面的リゾート専門流通情報サイトリセールマーケットを開設しサポート開始、リゾート業界30年の会員権経験知識のもとにコンサル業務を通じ経験を活かし微力ながら皆様の取引サポートをさせて頂いてます。
   
 
               渋谷オフィス

当サイトは、ご購入者、ご売却者のマッチング取引サイトですのでリゾート関連関係者のご利用はお断りいたします 又、反社会的関係者の偽称による当サイトの情報受託等が判明いたしましたら営業妨害として法的手段をとらせて頂きます。


 

24時間メールでの受付をいたしております 受付は、24時間お受付けしておりますが、
ご連絡が遅れる場合もございますのでご了承の程お願い申し上げます。
お急ぎの方は、FAXにてお問い合わせください。


TEL&FAX :東京オフィス

TEL O3-5935-8182 FAX 03-6800-3150


平日 : 9:00〜19:00
土日・祝日 :10:00〜18:00

最近のリゾート会員権価格について

新型コロナ感染拡大による非常事態宣言解除となり新たに変異種感染者増加により再度宣言発令となり経済情勢、日常生活の混乱状況の中当サイトにおいても例年通常時期と比べ売却件数が現象しているイメージがある こんな世情の中売却しても価格が安いだろうと感じて様子見の状況かもしらない 会員権市場での価格はそんなに上下はない一度価格が低下すればイメージ的に高くなるとは言えないのが市場である 当サイトに登録の相談の方が東京オリンピック開催時に売れば高く売れるかとのお話がありましたが会員権売却希望者が少なかったら多少の評価はないとは言えないが売ろうと思った時が時期かもしれませんと助言させて頂きました 流通市場で取引が最多なエクシブ等も同様で一度下がった価格は、中々上がる事が難しいのが過去の実情です

リゾート仲介市場の役割

当サイトも流通市場において初めて情報開示による直接間マッチング取引を開始し久しいが取引頂いた方々より初め直接運営会社より購入しないと不安だったとお話を良くお聞きしましたが本音であろう ゴルフ会員流通と比較しリゾート会員権流通とは、違い統一化がされていない状況である一部認定による取引をしているクラブもあるが認定しているから安心な取引をしているとは言えないモラルの問題である 会員権を売却するのに媒介契約を結び一定期間束縛し違約金条件を付け他での売却を阻止するようなケースも見られる売却希望者が少しでも条件の良い処で売りたいのは、当たり前である因みに当サイトでは、一切の束縛はない 表面だけでの冠をつけている流通会社とも言えよう 又、トラスト社、日本リゾートクラブ協会より指摘されているが発信サイトにてトラスト社クラブ名称紛いのサイトで所在地、電話番号の記載がされてなく流通業を名乗っている者も出ている まだまだリゾート流通市場においても改めるところが多いと感じるこの頃である
 

今後のリゾートクラブのあり方は

変異種コロナ感染拡大による再度の非常事態宣言等により施設の休館等を実施してきたクラブ運営会社においても一部運営会社以外は、クラブ運営等に疲労感が出ているのが現状である コロナ感染拡大の中これからのG.W期間等でいかに会員利用の集客促進を計るかが課題となるだろうが繁忙期のGW期間に休業となるとクラブ運営は、大げさな話であるが経営が厳しくなるので施設内の感染防止対策により一層の対応をして運営に望んでいるのが実情である 長期のコロナ感染拡大による閉館対策を講じてきたクラブは、会員の不満感、閉塞感の解消がない中従来のような一方的運営では、会員の高齢化等の影響と共に会員離れが起きかねないだろう 特に高額な名義変更料を設定し譲渡を難しくしあからさまに退会に導くような対応をしている運営会社も出ている状況である クラブによりは、会員より拒否反応が拡大することもありえる事ではではないかと思う